配信元WeMade Online配信日2011/07/28
<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>
株式会社WeMade Online(本社:大阪府大阪市、代表取締役:崔 鍾玖、以下WeMade Online)は、FPS不朽の名作「QUAKE」シリーズの血を受け継ぐ協力型ガンシューティング『QUAKE WARS ONLINE (クエイクウォーズオンライン)』において、大規模アップデートを実施したことをお知らせいたします。
■新マップ「バレー」
QUAKE WARS ONLINE最大のマップ「バレー」。
STROGG軍が人間をゾンビにするために建設した汚染発生装置をGDF軍が破壊するといったコンセプトのマップ。
ただ単に広いだけではなく、全車両、全タレットを使用した肉弾戦が続く、極めて過酷なマップとなっています。
【第1ミッション 橋の建設】
橋建設前
橋建設中
橋建設後
崩れた橋を架けなおし、汚染発生装置までの道を開通させます。
STROGG側は崩れた橋の奥側なので、対岸から攻撃するか、飛行などの手段を用いて移動し、建設の妨害をします。
序盤ゆえに比較的ミッションの難易度は易しいでしょう。
【第2ミッション MCPの護衛】
汚染発生装置を破壊するにはSTROGG軍のバリアを破壊せねばなりません。バリア破壊のためにMCPを輸送します。
橋を超えた先にはトンネルがあり、STROGG軍の猛攻が始まります。
特にトンネルを出てすぐ、STROGG軍のタレットが設置できる地帯があり、両軍激しく衝突します,カバル RMT。
GDF軍は火力の高い車両がないため、難易度はかなり高くなっています。
【第3ミッション バリア発生機のハッキング】
MCPにより破壊したバリアだがSTROGG軍のバリア再生機で再生されてはせっかくの苦労が水の泡。
GDF軍はバリア再生機をハッキングし、バリアの再生を阻止します。
ここも第2ミッション同様、STROGG軍はタレットを大量に置くことができます。
バリア再生機周辺は障害物が多く、GDFは車両を乗り入れることができません。いかにタレットを機能させなくするか。
それが第3ミッションの鍵となるでしょう。
【第4ミッション 汚染発生装置の破壊】
いよいよ目的の汚染発生装置の破壊です。今までは白兵戦でしたが、第4ミッションは建屋内に戦場が移ります。
入り組んだ建屋内はどこから撃たれるか分かりません。
従来のマップと比較してリポップポイントが両軍の衝突ポイントに近いというのも新マップ?ベレーの特徴です。
倒されてもすぐに戦場に復帰できるのでどんどん突撃していきましょう!
■QUAKE WARS ONLINE MMO要素がついに開花!
イエローサプライ登場!!
各キャラクターが装備する装備品が得られるボックス?サプライ。QUAKEではサプライを開くと装備品が得られます。
今まではホワイトサプライのみが存在していましたが、本日の大型アップデートにより、イエローサプライが実装されました。
従来存在していたホワイトサプライの装備品。ノーマルとレアがあり、レアは名称が黄色で表示されている 新実装のイエローサプライの装備品。ホワイトより性能が高い。レアともなるとホワイトの倍の性能も。
ホワイトサプライはショップにてQP(ゲーム内通貨)で購入したり、プレイすることで入手できましたが、イエローサプライはショップか、調合(装備品9個を1個に合成すること)によってのみ得られます。
■日本ユーザーの意見を反映させ、システムを改善!
日本ユーザーからの要望が多かった項目に関し、今回のアップデートにあわせて改善されました。
【次の階級までを%で表示】
?あとどれくらいで昇級するのかを分かりやすくするため、%で表示,cabal rmt。
【疲労度回復機能改善】
?疲労度をチャージ(回復)する場所が分かりづらかったので、兵士タグから回復できるよう変更。
これまでどおり、待機ルームからも回復可能です。
【強制退場機能追加】
?不正キャラクターや迷惑キャラクター等を、強制的に退場させる機能を追加しました。
<強制退場手順>
1.チャットウィンドウに/kickと入力してEnterキーを押す。
2.自軍のキャラクター名が表示されるので、該当キャラクターの番号を押すと投票開始。
3.投票するウィンドウが表示されるので、Y(賛成)かN(反対)キーを押し投票する。
4.チームの65%以上が賛成した場合、該当のキャラクターは退場となり、一定時間該当ルームに入れません。
【BGM ON/OFF機能追加】
?クラシックモードの最終ミッション、フリーモード時に流れるBGMのON/OFF機能を追加しました。
環境設定>>システム>>オーディオ項目から設定できます。
【クラン?戦友一括招待機能追加】
?ロビーにいる全キャラクター以外に、クラン、戦友にルームへの招待を送れるようになりました。
ルームリーダーは招待するボタンを押し、全体、戦友、クランのいずれかを選択して招待します。
※クランに所属していない場合は、クランメニューは表示されません。
【チャット種類の維持】
?ゲームプレイ時、チャットを使用する度に基本チャット(チーム)に戻っていましたが、再度変更するまで前に使用したチャットの種類を維持するように変更しました。
今後も、チームバランス機能のON/OFF機能追加、闫魃鋼乃俣去昆Ε蟮取⑷毡兢违姗`ザー様の声を聞き入れた改善を予定しています。
■通信環境大幅改善の予後経過
7/21(木)の定期メンテナンスで、これまでの不安定な通信環境を改善し、より快適なプレイができるよう最適化作業を実施しました。特にホスト変更時に生じる数秒間のラグや、車両戦、大人数での室内プレイ時のラグを大幅に改善し、
ストレスなくプレイできるようになりました。
プレイヤーの皆様からもかなり大きな反響があり、結果は上々のようです。
通信環境大幅改善を実施後、まだログインしていない貴方!是非違いを体感してみてください!
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