2013年5月14日火曜日

ドラクエ10 RMT  Q ロボットはいつから活躍(

 Q 世界(せかい)でも日本のロボットは動いているんだよね,ドラクエ10 RMT。人間の腕(うで)や手(て)になり代わって、「つかむ」、「にぎる」、「はなす」といった正確(せいかく)な動作(どうさ)で車(くるま)やテレビ、携帯電話(けいたいでんわ)などの身(み)の回(まわ)りの物を作るのを助(たす)けているよ,ドラゴンクエスト10 RMT。 A 日本(にほん)では1960年代(ねんだい)から国産化(こくさんか)されたよ。 A 工場(こうじょう)などで私(わたし)たち人間(にんげん)の代(か)わりに働(はたら)く機械(きかい)のことだよ。そのころは高度経済成)長(こうどけいざいせいちょう)といって景気(けいき)もよくて、工場の人手不足(ひとでふそく)が深刻(しんこく)だった。そこで危(あぶ)ない仕事(しごと)や繰(く)り返(かえ)しの動(うご)きができる産業用ロボットの開発(かいはつ)が盛(さか)んになったんだ。 A アジアや米国(べいこく)など世界中(じゅう)に輸出(ゆしゅつ)されて、日本のロボットは世界一の出荷台数(しゅっかだいすう)だけど、ドイツや中国(ちゅうごく)などでも作られているよ

 Q 産業用(さんぎょうよう)ロボットってどんなものなの?。 。 Q ロボットはいつから活躍(かつやく)しているの?


関連トピック記事:

0 件のコメント:

コメントを投稿