2013年2月21日木曜日

期待のMMORPG「TERA」のβテストは夏! 正式サービスも夏! 2月以降の予定をいろいろ聞けたので,せっ

。 潮田氏:  はい,ro rmt。お待ちいただいてる方に,少しでも早くお見せしたいんですよね,やっぱり。 :  4月,5月あたりはどうですか? 潮田氏:  やりますよ。でも場所は柧─袱悚胜い人激い蓼埂?br> :  西? 潮田氏:  はい。しかも,その体験会からはTERA LEADERさん限定ではなくなると思います。一般の方でも体験できるようにする感じですね。 :  では4月以降は,TERA LEADERじゃなくてもクライアントに触れる可能性があるんですね。そしてそうこうしているうちに,CBTの声が。 潮田氏:  聞こえてくるころになると思います。そしてOBT前くらのタイミングで,発表会をさせていただくことになると思います。日本語版の完成,という報告で。 :  しかしCBTから正式サービス稼働までほとんど時間を置かない感じですね,戦国IXA RMT。韓国ですでに稼働実績があるタイトルになるから,クリティカルな問題はないという判断なんでしょうか。 潮田氏:  そうですね。むろんクリティカルな問題があれば即時修正しますけど,韓国サービスで安定したクライアントを使うので,そこまでの時間は空けない予定です。 課金モデルは? :  なんか結局インタビューっぽくなって長くなっちゃいましたね……。最後にせっかくなので,ビジネスプランについても教えてください。 潮田氏:  内緒です。 :  えええ……。 潮田氏:  いやごめんなさい。メディアさんばかりかユーザーさんこそがきっと気にしているだろうことは重々分かっているんですが,これはもうしばらく時間をください。 :  じゃあせめて,何か方向性を感じさせる発言をしてください(笑)。 潮田氏:  ええと……ユーザーさんのTweetや,各所のみなさんのコメントを見た限りでの発言ではありますが「そんなに変なことにはならないと思いますよ」とだけ伝えさせてください。 :  当たり前のことを聞くんですけど,社内ではもう決まってるわけですよね。 潮田氏:  ええ,もちろんある程度は。ただ,開発会社との最終の調整がまだちゃんと終わっていない状況なので,そういうデリケートなことを先行で発表したくないのです。2月くらいにはキチンとお伝えしたいと思っています。 :  まぁでも,MMORPGのビジネスモデルはゲームシステムに非常に密接に関わってくるので,予想の遙か斜め上をいくようなことはないと僕は勝手に思っているんですけれども。 潮田氏:
関連トピック記事:

0 件のコメント:

コメントを投稿